Beer in 2022-08

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022-08-06 :Hop Frontier -Juicy IPA- - Far Yeast Brewing Company
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1188854156

1

科学的なアプローチでホップの「香気成分」を最大限に引き出したと聞くと気になる私です。

トロピカルでシトラスの優しい香り。
しっかりとした苦味の中に、ほのかな甘みと酸味が後から追いかけてくる。


2022-08-07 :一意専心 - Kyoto Brewing Co.
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1191529341

1

フルーティーな香りが心地よいベルジャン IPA スタイルのビール。

すっきりとした柑橘系の香りとベルジャン酵母の香りのバランスがとってもよくて美味しかった。


2022-08-13 :All Day IPA - Founders Brewing Co.
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1191534224

1

見た目に惹かれて購入した。こういうノスタルジックな雰囲気はとても好きだ。
どうやらアメリカン IPA を語るには避けて通れないものなのだとか。

パッケージの個性的な印象とは裏腹だった。
グレープフルーツとグラッシーな香り、シャープな苦味、心地よいモルトのボディ。

確かに all day 飲んでいたくなるような良いビールだった。


2022-08-14 :Side Eyes - Mikkeller
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1191535383

1

オレンジのような風味がする飲みやすいペールエールだった。
心地よいホップの香りがふわっと香り、苦味は結構控えめでライトな印象。


2022-08-20 :Virtual Reality DDH West Coast IPA - Far Yeast Brewing Company
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1193415712

1

芳醇な柑橘系のアロマに酔いしれる、クラシックなウエストコースト IPA でした。
メロウなボディと苦味が本当に最高だった。


2022-08-21 :太陽の恵み - Kyoto Brewing Co.
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1193978935

1

サワービールに興味を持ったので購入した、
注いでみると鮮やかな濃いピンク色にとても驚いた。

ラズベリーピューレの芳醇な香りと味わいが良い。
苦味はほとんどなくて、フルーティーな酸味が口中に広がって美味しかった。

ビールの味わいとはまた違った味わいなので、IPA の味わいに少し疲れた時や暑い日に飲むのに良さそう。


2022-08-27 :Mimasaka Session IPA - Mimasaka Beer Works
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1196337740

1

ホップの爽やかな香りとすっきりとした苦味。
米と蜂蜜を加えた上品なセッション IPA だった。


2022-08-28 :Cold IPA - Choryo Craft Beer
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1196341345

1

ホップのピュアで華やかな香りを表現した、ドライで軽やかな味わいのコールド IPA。
注いだ瞬間から、柑橘系や白桃のような芳醇な香りが漂う素晴らしいビールだった。

ちなみにだがコールド IPA とは、ホップの香りを強調するために、ラガーの酵母を使用したビールなのだとか。
一般的には IPA だとエール酵母を使用しているが、ラガー酵母を使用しているのが特徴。

参考資料:COLD IPA https://www.wayfinder.beer/cold-ipa