Beer in 2022-06

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022-06-04 :CPA - CRAFT BEER BASE
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1165474345

1

王道のアメリカンペールエール。

華やかな柑橘系の香りがある。
苦味は控えめで、爽やかな味わいで良い。


2022-06-05 :#9 HAZY - Number Nine Brewery
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1166283677

1

トロピカルな香りがする、非常にジューシーなペールエール。

飲んだ後に鼻から抜ける香りはとても華やかで、余韻が心地よくて良い。
苦味は控えめで、爽やかな味わい。


2022-06-11 :GODZILLA IPA - 南都酒造所
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1168714954

1

島唐辛子が浮かぶ刺激的な IPA。

ホップの柑橘系の香りの後、辛さの余韻がとても心地よくて良い。
辛さが苦手な人は少し合わないかもしれないが、得意な人にはクセになる辛さ。


2022-06-12 :PUNK IPA - BREWDOG
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1168722823

1

BREWDOG のフラッグシップと言ってよいビール。

グレープフルーツ香は素晴らしく華やか。
IPA のボディーの重みもあるが、飲みやすく非常にバランスが取れていて非常に美味しい。


2022-06-18 :Ponto Sessionable IPA - Pizza Port Brewing Company
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1170910511

1

アメリカ、サンディエゴのピザ屋発のクラフトブルワリーのビール。

比較的ライトなボディで、華やかなホップの香りが良い。
飲みやすく、爽やかで滑らかなセッション IPA。

軽くてゴクゴクと飲めるが、後味の心地良い苦味はあって非常に良い。


2022-06-19 :Double IPA - Fukuoka Craft
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1170915551

1

「シムコ」「アマリロ」「モザイク」という 3 つのホップをふんだんに使用した IPA。

香りのインパクトが強く、ホップ由来のトロピカルな香りに惹きつけられる。
主張のある苦味があり、じっくりと味わいながら飲みたくなる。


2022-06-19_2 :BIRRA ITALIA - ItalianBev
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1170936025

1

以前、飲んだイタリアのビールが美味しかったので購入してみた。

が、慣れ親しんだ味わいで特筆することはなかった。
クセはないのでカジュアルにデイリーで飲むのには適しているかもしれない。


2022-06-19_3 :GOLD CLIFF IPA - Kona Brewing Company
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1171419591

1

ハワイで有名なブルワリーなのだそうで、ラベルもラナイ島の最南端に位置するカウノル湾なのだとか。

トロピカルフルーツのアロマとパイナップルの濃縮果汁を使用した IPA。
ホップ特有の柑橘香やグラッシーな感じは控えめで、パイナップルの甘い風味がある。

優しい甘さが広がった後に、じんわりとホップ特有の苦味や柑橘香が広がる。
甘ったるさなどはなくて、丁度いい塩梅ですっきりと飲める。


2022-06-25 :夏の気まぐれ 2022 - KYOTO BREWING CO.
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1173414296

1

爽やかでフルーティなホップの香りと味わいが非常に良いセッション IPA。
暑い日のお風呂から上がった後に、ゆっくりと楽しみたくなる。

飲み心地がとても良くて、もう一杯飲みたくなるところを強い気持ちで我慢した。


2022-06-26 :週休 6 日 - KYOTO BREWING CO.
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1173442443

1

フルーティでドライなボディとホップのトロピカルな香りのバランスが良いベルジャンセッション IPA。
飲み心地がよいのですいすい飲めてしまう飲みやすさがある。

このビールのような比較的ライトなボディで香り高い雰囲気が好みかもしれないと最近少し思うようになってきた。