Beer in 2022-05

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022-05-14 :TOKYO CRAFTS - Suntory
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1165501330

1

以前からクラフトビールに入門したいと思っていたのだが、とうとう門を叩いた。
ちゃんと自分の意思を持ってビールを買ったのは初めてかもしれない。

爽やかで香りに独特なフルーティさがあって、クラフトビール好きかもしれないとなっている。


2022-05-15 :Rock'n'Roll - Baladin
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1165494077

1

昨日からのクラフトビール熱が自分の中で高まってきている。
たまたま、珈琲豆を買いに来たお店で見かけたイタリアのクラフトビール。名前もデザインも凄く好みで購入した。

原材料に胡椒と書いてあるとおり、スパイシーなのと
ガツンとくる苦味もあって非常に良い。


2022-05-28 :はれひめ Hazy IPA - 今治街中麦酒
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1165487399

1

今治で栽培されてる "はれひめ" の果汁を Hazy IPA に加えているそう。
苦味は控えめだが柑橘の香りとホップの香りがよくて、果実の甘みが広がるのが良い。


2022-05-29 :きみのわかなのわなかもね - Derailleur Brew Works
https://untappd.com/user/ydah/checkin/1163612313

1

塩たこ焼きに合うビールというのをコンセプトに作られているそう。

柚子の香りが突き抜ける柚子サワー IPA。
酸味が思っている以上にしっかりとあって、一口目には「これはビールなのか?」と少し混乱する感覚が良い。

軽やかで確かにこれは塩たこ焼きに合いそう。