ブログをはじめる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをNuxt/Contentで作った。
今までの人生の中で「ブログを始めました」と書いてきた回数で言うと、人類の中でかなり上位に食い込むに違いないと思われる私だが、また性懲りも無く「ブログを始めました」と書こうとしているのだ。
とはいえ、何も考えずに頭の中身をぶちまける場は定期的に必要としているので、暫くの間は「ここ」をその場所としたい。

昨年は環境の変化があまりに激しく、変化への対応にリソースを使っていたように思う。
今年は映画やアートに触れる時間をしっかりと取りたい。

映画やアートに触れることで、自身の感覚が拡張されるような気がしている。
作品を観るという行為で感じるもの以上の情報量の感情が、頭の中に流れ込んでくるような感覚に陥ることがあるのだ。

特に昨年は美術館にほとんど行けていないので、今年は積極的に行きたいと思っている。
私の好きな美術館である国立国際美術館にも多く足を運びたいと思っており、早速気になる特別展があるので必ず行こうと心に決めている。

もう少し先だが、今から非常に楽しみである。